置台をお付けする事について

お客様より「なぜ置台が必要なのですか?」との質問をいただく事がございます。

当店ではニューセリオ・ニュースマイル・ラックスなど本体高さが142cmと低い家具調仏壇には同色系の置台を無料でお付けをしています。

住環境も畳間からフローリングが主流になり、また家族で集いあえる憩いのリビングに仏壇を設置をされるケースが増えております。

足腰の悪い方を始めフローリングに正座をし続けるのは辛く椅子などもご使用される方も多いのではないでしょうか。

150cm以上の高さがあれば椅子でも十分にご本尊様を拝せる事もできますが、140cm前後の高さではどうしても拝する目線が下がってしまい困っているなどのご相談も多くお聞きします。

別注で置台をお作りすることも可能ですが、シート仕上げ・塗装仕上げ・高さに応じて1~3万円ほど発生をしてしまいます。

自社便でお届けの際に、置台なしと置台ありで一度座っていただくと皆様「置台ありにしてください。」とご納得を頂きます。

お気に入りの仏壇を少しでも満足していただけるようにと思い当店では5cmではありますが置台をお付けするようになりました。

少しでもお役に立てご満足をいただけるサービスを続けてまいります。